2018年10月17日水曜日

ちゅうりっぷ組☆料理教室

ちゅうりっぷ組の料理教室がありました!

今日のメニューは・・・
 *さつまいもごはん
 *里芋の味噌汁
 *さんまの蒲焼
 *ポテトサラダ
 *ヨーグルト和え       でした!
まずはさつまいもごはんに入れる舞茸さき!
舞茸をさいた後は、 みんなで釜の中へ投入!!
ご飯が炊けてくると、とってもいい匂いがしましたよ♡

ポテトサラダ作りは、じゃがいもを潰して、具材と調味料をまぜまぜ~♪

じゃがいもを潰すのは少し力が必要でしたが、みんな力を込めて頑張っていました!

ヨーグルト和え用のフルーツも容器の中にみんなでいれました!
三種類のフルーツでいっぱいになった容器を、みんな嬉しそうに見ていましたよ(>▽<)


食べ始めると、美味しい笑顔でいっぱいに☺!


食欲の秋!子どもたちはたくさんおかわりをして、モリモリ食べていました☆
料理教室での工程も順調になり、スムーズにできるようになってきたので
おうちでもお手伝いをしてくれるかもしれませんね♡