2019年12月11日水曜日

ちゅうりっぷ組☆料理教室


今日は料理教室がありました!
今回のメニューは…
・ロールパン
・ミートグラタン
・ブロッコリーマッシュポテトサラダ
・白菜コンソメスープ
・手巻きクレープ でした!



楽しみにしていた料理教室!
みんなで力を合わせるためにエイエイオーで気合を入れました☆




まずは、スープにいれる白菜をちぎります!
大きい白菜を小さくするのは難しかったですが頑張りました◎




次は、グラタンに使うチーズをちぎってのせました!
最初に白菜をちぎったのでみんな慣れた手つきでやっていましたよ(^^♪




今度はサラダ作り!お友達と力を合わせて大きなジャガイモを
しゃもじでトントンとつぶしました!




 最後はデザートのクレープ作り!
自分たちでみかんやりんごをのせました♪
皮を巻くのに苦戦していましたが上手にできました!




今回も美味しい料理ができました!
みんなとっても美味しそうにぺろりと食べました(*^^*)