2020年7月14日火曜日

さくら🌸雪国環境サービス訪問 赤組

 さくら組になっての初めての雪国環境サービスさんへの訪問でした!
ご家庭での沢山の廃品の回収ありがとうございました😁

さくら組の皆で廃品を積み込みます☆


 雪国環境サービスさんについてから、見学をさせてもらいました!
缶とペットボトルの分別を見たり、 ペットボトルの細断や
缶が機械の中に運ばれる様子も見せてくれました!


 まとめられた段ボールと力比べ!
重さは約一トンあるそうです😲
見学だけでなく、クイズも大盛り上がり!
「牛乳パックはリサイクルされると、何に生まれ変わるでしょうか?」
という質問に、「トイレットペーパー!」と見事大正解したお友だちもいましたよ💓
「楽しかったー!」「また行きたい!」と大盛り上がりでした♪

集められた廃品は前回より100円アップの2.525円になりました!
園活動の為に有効に使用させていただきたいと思います!
今後も環境のために資源のリサイクルを続けていきましょう💛