2021年11月10日水曜日

ちゅうりっぷ組 料理教室☆

前日からワクワクしていた子どもたち😊


 今回のメニューは・・・
◎あんかけやきそば ◎わかめスープ ◎大根の中華サラダ
◎リンゴ入りの杏仁豆腐                   でした!

 その中から、あんかけやきそばの人参の型抜き、大根の中華サラダのかにかまを割きに挑戦しました。

 人参の型抜では、両手で力を込めて「グッ!!」と押して、星の形、ハートの形を上手に型抜きをしていましたよ🎵できた物を見て、「わぁ!」と驚いたり、「できた!!」と満足していましたよ😳


 かにかまを手で割く所は、真剣な表情で集中して、細かく割いていました。「まだ、細かくできそうだな!」と感じ、さらに細かくしていました😲器用なちゅうりっぷ組さんでしたよ!細かく割いたかにかまを入れて、サラダをまぜまぜ!こぼさないように丁寧にできていましたよ!




















 最後は、自分たちで作ったお料理を美味しく召し上がりました😆



 


みんなとっても楽しく取り組んでおり、満足そうな表情がたくさんでした😊

来月は何を作ろうかな~