2021年11月10日水曜日

ばら組 デイサービス交流☺

 今日は、ばら組2回目のデイサービス交流がありました!

初めに月の歌である「どんぐりころころ」を元気に歌い、場を明るく盛り上げたばら組!

その後、各テーブルに分かれて利用者さんとお花の製作をしました♪




順番に両面テープを剥いだり、お花紙を丸める担当と貼る担当と分けたり、製作を通して打ち解けていく姿がありました♡

そのままのペアで行った「おてぶしてぶし」。どっちの手に丸めたお花紙が入っているかで盛り上がりました♪

最後は肩もみをして、さようならのタッチ。「ありがとう」の言葉を沢山もらって幼稚園に帰りました!

前回のデイサービス交流より、利用者の方と積極的に関わる姿が見られ、ばら組の成長を感じました✨