2021年11月9日火曜日

さくら組☆防火パレード

 今日は11月9日…119の日!ということで、園を代表して、さくら組が防火パレードに参加してきました✨

拍子木を持ち、『火の用心!! カンッ!カンッ!!』と大きな声で牧之通りを練り歩きました😊あいにくの雨模様でしたが、たくさんの地域の方に見守られながら火の用心を呼び掛けてきましたよ🎵子ども達の声で地域を明るくすることができ、地域の方も喜ばれていました💗

子ども達も地域の方から「えらいね」「大きな声で元気だね」など、たくさんお褒めのお言葉を頂き、嬉しそうでした😊

これから寒くなり暖房機器を使う季節となりました。11/9~11/15は〝火災予防週間”ですが、常日頃から火災予防には気をつけていきたいですね。

ご家庭でも、子ども達と『火の用心!!』を合言葉に火災予防をしていきましょう!!