2021年11月6日土曜日

さくら組☆大根抜き

 スドウカメラさんの畑に大根抜きに行ってきました!

大きい大根がたくさんで、子どもたちは大興奮♥思ったより簡単に抜ける大根に喜びを感じたり、大きくてなかなか抜けない子にみんなで「うんとこしょ!どっこいしょ!」と応援したり、大根を抜くと共に顔を出してきた大きくて大量のミミズにびっくりしながら、楽しい時間を過ごせてきました😁




抜いた大根は小川で全部洗って園に持ち帰ってきました。

みんな虫に刺されながらも何本も洗ってくれました!とてもたくましいです✨



たくさんの自然を感じながら大根抜きを経験でき、またひとつ素敵な思い出になりました♥