2024年4月17日水曜日

さくら組🍓料理教室

さくら組に進級し初めての料理教室がありました!

今回のメニューは・・・
〇あさりの炊き込みご飯
〇アスパラサラダ
〇ロールキャベツ
〇新玉ねぎの味噌汁
〇イチゴシェイク です🍓✨



下ごしらえでは、①ごぼうを包丁で切るグループ②アスパラをはさみで切るグループ③きゅうりをはさみで切るグループ④米とぎ、キャベツをちぎるグループに分かれて行いました!
はさみや包丁の使い方をしっかり守って取り組むことができ、とても上手でしたよ🌟


ロールキャベツも自分たちで包みました😊
肉がはみ出ないように左右を畳んで綺麗に包むことができました💮

イチゴシェイクは子どもたちが自分たちで絵を描いたカップで飲みました🤩
「冷たくておいし~い!」と大喜びのさくらさんでした💗