2024年4月24日水曜日

きく組🌼料理教室

 進級して1回目の料理教室がありました🍳

今回のメニューは・・・

◇たけのこの炊き込みご飯

(3グループが油揚げをちぎりました)

◇アスパラのベーコン巻き

(2グループがアスパラをはさみで切ったあと、みんなでベーコンを巻きました!焼くところも見学しました)

◇キャベツの昆布和え

(4グループがキャベツをちぎったあと、みんなで調味料を入れて混ぜました)

◇コンソメスープ

◇イチゴパフェ

(自分のカップに材料を入れてホイップで仕上げをしました)











各工程が楽しかったのかみんながとても意欲的でした🌟

美味しかったのか食事中はみんなが黙々と静かに食べ進めていましたよ😊

次回の料理教室もお楽しみに💓